世間虚仮 ~せけんこけ~

マヤカシだらけの俗世で、あなたは何を信じる?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな流れ

最近、時間が経つのがいつにもまして早く感じる。
朝起きて、電車に揺られて大学へ行って、気がついたらもう帰路についてる。
毎日が勉強。
周りの先輩や友人たちを見てると、自分が本当に情けなくなってくる。
比べることはないって分かっていても・・・ね。

考古学という学問の性質のせいか、周りにはアツイ考古学ファンが多い。
土器の欠片について語り出したら止まらない人、ヨーロッパの歴史で大興奮する人、
古墳や縄文土器に何よりも魅力を感じる人・・・
本当にたくさんのマニアックな人がいる。
でも、私は?
確か人骨には人並みならぬ関心を示すけれども、それはあくまでも人類学の領域。
私がやっている考古学ではそれについて深く学ぶことはできそうにない。
外国の考古学をやりたいけれど、地域がまだ絞れていない。
就職?大学院?放浪?あと半年のうちになにか決まるかな。

考古学界は狭い世界だけど、考古学が扱う対象はものすごく広い。
そんな考古学の一端を担うような先生方の下で、私は何を学べるかな。
毎日忙しく過ぎていくけれど、そんな中で私は少しずつ成長できてるような気がする。



ランキング参加中↓
学生ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

« おがくず|Top|落ちた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allxneedxisxmusic.blog50.fc2.com/tb.php/118-c20acd9c

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長月恵

Author:長月恵
ニーハオ!
関東の某大学で考古学を専攻する
しがない女子大生の管理人です。
ブログは基本日本語ですが、
中国語も時々混じります。
実は、半分中国人だったりします。
英語は話せません。

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。