世間虚仮 ~せけんこけ~

マヤカシだらけの俗世で、あなたは何を信じる?



観てきた。

SHINOBI

今日、放課後に友人と新宿に観に行ってきた。
本日公開の『SHINOBI』。
高校生友情プライスとやらで一人1000円。
人が多いと思って結構早めに行ったのですが、それほどでもありませんでした。
椎名桔平も仲間由紀恵もオダギリジョーも皆結構好きです
でも、辛口批評といきますか↓

今から書く事にネタバレ要素はないのでご安心を。
(ネタバレは後半部分の注意書き以降となります。)

この映画は、太平の世となった日本が舞台。
数々の戦で武器として活躍してきた「忍」を多数生んできた伊賀と甲賀。
敵対関係にあったその両里の頭領同士が恋に落ちるが、二人には悲しい定めが・・・
という日本版ロミジュリ系。ハリウッドからリメイクのオファーも。

そんな映画の感想は・・・正直言って、微妙。
わざわざ映画館行くほどではないかも。
私の評価は ★★☆☆☆ って感じw

もちろん、出演者はみんな結構好き。
でもね、全体的に単調なのよ。
監督一押しの、風景や戦闘シーンはまぁいいでしょう。
でも、それぞれのシーンが淡々としてるからビミョー。

あと、公式HPの各キャラのシークレットストーリを読まないと、全然内容把握できないよ。
私は全部読んだから、内容把握出来たし、どのキャラが伊賀・甲賀なのかすぐ分かりましたw
でも、何にも知らない友人はちんぷんかんぷんだったようです。
観る前には公式見ようね☆5倍楽しめるはず。

主題歌を歌っている浜崎あゆみのファンの友人は、
贔屓目で見て星三つだそうです。(満点五ッ星)
うーむ…。なんか物足りないんだよねー。あと一歩って言うか。。。
まぁ、主演の役者が本当に大好きな人とかが観に行ったほうがいいかも。

******************************************************

※さて、今から本領発揮。
ネタバレ開始ー☆
本編観た人だけが読もうねw

続きを読む »


Top

HOME

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

長月恵

Author:長月恵
ニーハオ!
関東の某大学で考古学を専攻する
しがない女子大生の管理人です。
ブログは基本日本語ですが、
中国語も時々混じります。
実は、半分中国人だったりします。
英語は話せません。

QRコード

