世間虚仮 ~せけんこけ~

マヤカシだらけの俗世で、あなたは何を信じる?



これは恋か否か

一日経ってみて昨日の自分を思い返してみると
5年前に比べてずいぶんと彼に近づいたものだと改めて感じた。

ずっと同じ班にいたのにいままで話したのは2,3回。
しかも事務的な会話だけ。
そんな私が彼に一目ぼれをしたのは高一の冬のこと。 とにかく革靴をうるさいくらい響かせて歩く足音とか、
私より背が高いところとか(彼は180cm)、
ちょいワルな感じとかにモロに惹かれたんだと思う。

でもそれから毎年、年末年始に行っても仲良くなれなかった。
どうしても話すきっかけがないし、ただただ遠くから見て溜息ばっかついてた。
それに当時私には付き合っていた人がいたし、
ろくに話したこともない彼には恋愛感情よりもあこがれみたいな感情を抱いてたのかも。

気づけばそんな私も大学二年生。
どーせ今年も話せず終わるんだろうなって思ってたら、
とんとん拍子でメアドは交換するわ
彼も含めた社員方の新年会には呼ばれるわで急展開のオンパレード。

そして、今回思ったのはやっぱりこれは「恋」なのか?ってこと。
彼のもとについてたバイトのJKを大人げないほどうらやましがったのは
恋だから?
それともあこがれの延長?
そこがすごく曖昧でよくわからない。
付き合いたいのかどうかもよくわからない。
でも目を合わせたら顔赤くなるし、まともに話せないのは確か。

そんな複雑な感情を抱いて迎えた10日の新年会。
彼は相変わらずJKと仲良くしてて、私なんてほとんど話せなかった。
でもね、その子が帰ってから私はやっと目が覚めたよ。
あれは単にかわいがっててあげてただけなんだなって。
ほんと、自分ばからしいよね。
だから勇気を出してカラオケで彼の隣に行ったら、
私の手を引っ張って席に着かせてくれてすごく優しくいろいろ話してくれた。
そのあとの飲みでもすごい絡んでくれたし。
うれしかったのが、話してて意見の相違が出たときに
「これが男と女の考え方の違いだよな」って言ったこと。
きっと彼は何ともなしに言ったんだろうけど、
私としては一応「女」として見ててくれてたんだなぁと。。
あと「眠いの?」って頭にポンって手置かれたりしたし。

そんな夢のような新年会から一日が経ち、
また彼とは年末まで会うことがないという日常に戻ったとき
無性にさびしくなった。
やっぱり、結局は社員とバイトなんだなって。
メールなんて迷惑だから送れない。
相手からは来るわけがない。
私があげた写真だって(ずぼらさんだから)どっかポイしちゃいそうだし。

また、フリダシじゃない。

そう思った時、落ち込むよりも今の今まで浮かれてた自分を顧みてつらかった。
付き合いたいかどうかは別として、
「好き」って思い続けて5年間だもの。
これって・・・やっぱ恋??


ランキング参加中↓
学生ブログランキング
人気ブログランキング

« なんなの|Top|新年会 »

コメント

恋でしょう。

あたしは5年越しの想いを不完全燃焼で消しちゃうのは絶対いやだったから
気持ちを伝えたことに悔いはないよ。
「好きです」って言って、「ありがとう」って返されて。
お互いにそれ以上もそれ以下もない会話で終わったけど、
かがんであたしの顔を覗き込んでまでまっすぐ見つめてくれた彼のことを
一生忘れないとおもう。しばらくはこの気持ちなくなってくれそうにないし(泣笑)
なみちゃんはあたしと違ってしっかりしてるし
話も面白いし美人さんだしまだまだぜったい望みあるよ。
大勢でもいいから飲み誘っちゃえー!絶対来てくれるよ。
あたしの中国壮行会とゆう口実があるじゃない(笑・ずうずうしい)

Re:

>>かな サマ

ありがとう(´;ω;`)

友達としてだったらメール切れてもめげずにまたメールできるし、
なんでもできちゃうんだけど、
恋心があるとバカみたいに臆病になるんだよね。
私は今年の末もまた顔合わせるだろうから、
まだ思いは胸に秘めたままにしておくよ(笑)
でも、せめて振り向かせたい!!>切実

その口実、採用でww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allxneedxisxmusic.blog50.fc2.com/tb.php/214-7497bf64

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長月恵

Author:長月恵
ニーハオ!
関東の某大学で考古学を専攻する
しがない女子大生の管理人です。
ブログは基本日本語ですが、
中国語も時々混じります。
実は、半分中国人だったりします。
英語は話せません。

QRコード

